FC2ブログ

# 世界観(デバフ)


あー・・・あれあれなんだっけ・・・ニャンニャン?
あの赤いやつって車に轢かれたから腹巻してるんだよ。
知ってた?


ss_436_20160605124637fe0.jpg



ふと、実家で父が得意げに披露していたウンチクを思い出していました。
どうやら、何のキャラなのかは分かっていない様子…。

ちなみにそのニャンニャン、家ではトイレットペーパーのカバーになってます。

nyan.jpg



突然ですが、FF14の世界観についてお話したいと思います。

このゲームは、公式サイトにもあるように
重厚なストーリーによる世界観がウリのひとつになっています。

ss_437.jpg



その世界観を守るため、魔法使いが鎧を着れなかったり、
剣士がローブを着れなかったりといろいろな制約を設けて、世界観の地盤を固めていました。

ss_438.jpg



・・・まあそんなことは置いておいて、
妖怪ウォッチコラボがパッチ○○からはじまるそうですね。

さらに続けてpso2コラボも控えているようです。
あらあら、


どうしちまったんでしょうFF14



西洋の雰囲気に妖怪?マウントが便器にしか見えないんだけど!
な~んて言葉を聞きますが、私はこのコラボに否定的な感情は抱いていません

Mbj6at6.jpg
▲ウワサの便器マウント

むしろこの機会に、装備の職業縛り仕様を一部削除してくれないかひそかに希望しています。
魔法剣士ごっことかやりたいもんね。


世界観もある程度守るべきだと思うけど、
もう少し自由にしたほうがオンラインゲームっぽくていいのになぁと思うこのごろでした。


そうは言うものの、いざ「次の蛮神は戦艦大和です!」なんて言われても困りますけど。



~おまけ~





ここまでは求めていないです・・・。
スポンサーサイト
 | ホーム | 

# ブログについて

よしこ

Author:よしこ
技のSSを撮ったり、モンスターを眺めたりするのが趣味。
レイドそっちのけで、せっせとレベル上げしてます。

# 最新記事

# ブログパーツ

# 訪問数

# 権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.