# 金策の日


ゲーマーのみなさんはご存知の通り、
10月17日は「オンラインゲームの日」でした。

ss_355.jpg


--------------------------------------------------------------------------------------
10月17日。エレクトロニック・アーツ株式会社が制定。
日付は1997年10月17日にオンラインゲーム「ウルティマオンライン」の英語版が発売されたことにちなむ。
                                            ~コトバンクより
--------------------------------------------------------------------------------------


ウルティマオンラインと言えば一時期キャッチコピーがとても話題になりました。

uru.jpg


「バレンタイン」には「チョコ」という方程式も十数年前にサラリーマンが組み上げましたが、
こんな反社会的な記念日でもまかり通るあたり、
記念日なんて言ったもの勝ちなんだなと思わせられます。


ちなみに10月18日の記念日は以下の通りです。

・統計の日
・冷凍食品の日
・頭髪の日
ミニスカートの日
・世界メノポーズ(更年期)デー
・木造住宅の日
・フラフープ記念日


------------------------------------------------------------------


さて、昨日はそんな「オンラインゲームの日」でしたが、
よしこちゃんはクラフター職に手を付けていました。

ss_354.jpg

裁縫士がLv50になり、AFをゲット!いつかは着せたかった燕尾服です。
ちなみにこのレベルになるまで製作の経験はほとんど無し。


GC納品でレベルを上げていました。なので実務経験は一切ありません。
例えるならば「もともとは銀行マンだったけど、ゲーム会社の社長になっちゃった」

みたいな一番ダメやつです。


物を作っているとやはりお金がどんどん減っていきます。
いよいよ所持金が900ギルにまで落ち込んでしまったところをFCチャットで話したら、
僕は600ギルです!勝った!と返事が返ってきました。


カンパニークラフトもあって、ますます作るものが多い最近ですが、
必要な素材はFC内のLv60の採掘士さん、園芸士さんから、足りなくなったシャードや素材を直接購入しています。

バザーに出品すると税金という闇に消えるお金もなく、直接FC内の経済を活発にさせることができています。

クラフターだったら素材をもらって、装備も作ってあげられることもあるので、WINWINですね。


クラフターのジョブクエストの納品物もバザーで購入したものだったので、
自由研究をほぼ親に手伝ってもらったような小学生の気分で進めていました。

ss_356.jpg
マジでカチ割られそうで怖かったです


作ったものが誰かの役に立つということ、そして市場を制圧する喜びに目覚めたよしこちゃん。
とりあえずオシャレメガネを手に入れるまで頑張ります。







ポチポチされると励みになります。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

# ブログについて

よしこ

Author:よしこ
技のSSを撮ったり、モンスターを眺めたりするのが趣味。
レイドそっちのけで、せっせとレベル上げしてます。

# 最新記事

# ブログパーツ

# 訪問数

# 権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.