FC2ブログ

# へんたい飛行

クエスト報酬である、帽子がほしくなって
配達士クエストを進めています。

モーグリ先輩のパシリとなって各地へお手紙を届けるこのクエストですが、
意外と長い…。
そしてイシュガルドでのモーグリ事件が重なり…


mogu.jpg
「ついカッとなってやった 特に後悔していない」


---

突然ですが、マウントのお話しです。


みなさんはマウントの中でどのマウントがお気に入りでしょうか?
よしこは「ミドガルズオルム」がお気に入りです。


ミニオンとなり道中を見守ってくれたミドガルズオルムが、
マウントになってくれた時、初めてチョコボ以外の別のマウントが手に入ったと感じたことがあります。

ss_319.jpg


というのも、これまでのマウントは性能がすべて同じ&特に意思を感じられないものばかりだったので、
なんとも所持している実感がわきませんでした。
#魔導アーマーも冒険者を慕ってくれたような素振りを見せましたが、いまいちピンときませんでした…


ミドガルズオルムはそれまで冒険者と会話や助言をしていたので、血の通ったマウントのような、
一緒に冒険している感が出て、ストーリーが落ち着いてもかなり愛着のあるマウントになったのでした。

背中につけている荷物も、冒険家っぽくてわくわく。
冒険者はきっとあの荷物にボイルドエッグとかタランチュラをねじ込んでいるんでしょうね。



フライングマウント「マナカッター」も、もう少しプロペラ音が小さければ、
小型飛空艇っぽくて愛用できたかなーと。


ss_325.jpg
操縦席も座り心地がよさそう。けどシートがあっていないのがたまにキズ。


ss_324.jpg
それとマナカッターは自動追従を使った編隊飛行がかっこいいです。
FCメンバーにワガママを言って手伝ってもらいました。



フライングマウントなど、色々なマウントが追加されていますが、
それぞれのマウントに愛着が持てるように、マウントを取得するために個別のストーリーがあったり、
ちょっとした性能差があると、お気に入りのマウントが見つかるかもしれないですけどね。




ポチポチされると励みになります。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

# ブログについて

よしこ

Author:よしこ
技のSSを撮ったり、モンスターを眺めたりするのが趣味。
レイドそっちのけで、せっせとレベル上げしてます。

# 最新記事

# ブログパーツ

# 訪問数

# 権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.